金融ITニュース。時々雑ネタ。

Fintechからレガシーまで、金融IT業界のニュース

ピーチ・アビエーションがビットコインでの航空券購入に対応へ

LCCピーチ・アビエーションは2017年内にもビットコインでの航空券購入を可能にするとのこと。
2017年2月にアリババの電子決済サービス「支付宝(アリペイ)」と銀聯カードに対応したのに加えて、ピーチは国際線利用者の7割が外国人でビットコイン払いもニーズがあると判断した。
LCCのピーチ、ビットコイン決済導入 年内にも :日本経済新聞

格安航空会社(LCC)のピーチ・アビエーションは年内にも仮想通貨「ビットコイン」で航空券を買えるようにする。日本の航空会社がビットコイン決済を導入するのは初めて。海外で利用が広がるビットコインに対応して顧客増につなげる。就航地の飲食店や小売店にも導入を呼びかけ、訪日外国人の消費に弾みをつける。

国内の仮想通貨取引所と組んでビットコインでの決済を導入する。中国などでは投機目的のほか資産の逃避先としてビットコインを選ぶ人が増えている。ピーチの国際線利用者は7割が外国人でビットコイン決済のニーズが高いと判断した。

EVERRISE 1/150 Peach Aviation A320-200 JA801P [1号機]

関連記事